FRJ2020スピンオフ企画 神奈川ギャザリング

FRJ2020のスピンオフ企画の一覧を見ていたら、神奈川ギャザリングを見つけた。神奈川で活動している方も神奈川出身で他地域で活動していう方もどうぞと書いてある。(あれ?このセリフどこかで読んだことが…)まあ、細かいことは気にせず、参加してみようかな。この前、群馬のギャザリングに群馬出身東京在住のHさんが参加してくれてめちゃくちゃうれしかったから、私が神奈川ギャザリングに参加して迷惑ってことはないだろうと勝手に思い込んで申し込んでみる。ちなみに、私は神奈川出身で、23歳で群馬に来るまで神奈川育ち。

神奈川には、FRKという有資格者のグループがあり、たくさんの認定・準認定ファンドレイザーが所属しており、FRJの度にギャザリングを実施しているとのこと。今回はオンラインのため予定がなかったようだが、群馬ギャザリングに刺激されて、開催を決めたらしい。そんなところに群馬の首謀者が飛び込んできたので、みなさん、たいへんに歓迎してくださった。そう、ファンドレイジングの世界は、温かいのだ。共有できるものはどんどん共有して繋がっていく。その柔らかで伸びやかなつながりがファンドレイザーの良い面のひとつだと私は思っている。そんなこんなで、FRKのメンバーに加えていただき、和やかで温かい時間を共有させていただいた。こんなふうに自分の世界が広がっていくのは、なんと幸せなことだろう。こんなコミュニティを私も群馬で築きたいと願う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。